Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はただのつぶやき!

こんばんは。 Nananaです。 さて来月には、バイトの時間を少なくしてパソコンで仕事を受注していきたいと考えています。 海外にいる間でもできる仕事がしたいと思って、 パソコンを考えました。 自分がパソコンを使って作れるようになりたいものはなんだろう…

巡り合わせを感じた日

こんばんは。 Nananaです。 人は巡り合わせなんだなと、 またまた体験した日でした。 いいタイミングでいい言葉・話をしてくれる人と出会えたなって思いました。 今日バイト先に来てくれたお母さんと娘さん。 人として何だかこだわりを持ってはりそうな方だ…

Bad Day 久々に洋楽を聴いた感想

こんばんは。 Nananaです。 ついこの間までスーパーで1番安いお米を食べていました。 それが切れたので、2月に母からもらったお米に変えました。 感激の嵐です。 お米はこんなに美味しかったのか、 一粒一粒が形を凛として光っている、 味も食感も違い過ぎる…

好きなネット漫画家さんを紹介しよう〜まめきちまめこさん〜

こんばんは。 Nananaです。 この紹介シリーズ今日でとりあえず区切って、 またやりたい時にしていこうと思ってTwitter開いた。 そしたら紹介したい人が多すぎる!!! たまらない。 本当に絵を描いてくれている人々ありがとう。 逆にみんなのオススメも聞き…

好きなネット漫画家さんを紹介しよう〜キューライスさん〜

こんばんは。 Nananaです。 だいぶタイピングは慣れてきました。 ほぼブラインドでも打てます。 ちょいちょいキーボード見るけど、 人間少しづつでも成長するんだなぁ。 本日紹介する漫画家さんはこちら 『キューライス』さんです。 キューライス @Qrais_Usa…

好きなネット漫画家さんを紹介〜鴻池剛さん〜

こんばんわ。 Nananaです。 最近バイト先で顔周り痩せた? ご飯食べれてる? と聞かれる事が増えました。 お金がないとはいえ、 家でご飯を炊く様になったから食べる量は増えてます。 ものすごく。 ただ食材を買うお金はないので、 8割炭水化物、2割味噌汁か…

好きなネット漫画家さんを紹介〜松本ひで吉さん〜

こんばんは。 Nananaです。 最近ネット・SNSにて日記漫画の掲載が増えましたね。 昔から漫画に囲まれて育った私。 よくこのトラップにハマります。 そう、 ネット漫画を読み始め、 過去にどんどん遡っていき、 気づけば時間が過ぎている。 まぁダメ人間です…

自己肯定力を上げよう〜後編〜

こんばんは。 Nananaです。 さっき急に辛いものが食べたくなって、 焼うどんを作りました。 一心不乱に辛そうなスパイス(昔カレー屋でバイトしてた時に買ったスパイス) をかけまくったら、 辛すぎて無理でした。 すぐにマヨネーズかけました。 やっぱりマヨ…

自己肯定力の上げ方を調べてやってみよう〜前半〜

こんばんは。 Nananaです。 ブレイクダンスをやっている人たちは皆自己肯定力は高いんじゃないかなぁ。 とは思います。 とはいえバトルに出てなかなか勝てない自分や、 パワームーブがいつまでたってもできない自分や、 今日良かったんちゃうかなって思って…

スナック菓子と炭酸飲料との付き合い方

こんばんは。Nananaです。ダンスはスポーツではないとはいえ。体作りが大切なことは一緒です。そして体作りとは何かとなると、食ですね!今日はスナック菓子と炭酸飲料はNG?について調べました。なぜNGなのかというと、コレらに含まれるリンという成分がカ…

お弁当箱の素材選び

こんばんわ。Nananaです。もっぱら節約中です。やっぱり普段の生活から1番浮かしたいの何かなーって考えたら、食費って大きいなって思います。外食するより自炊が何よりですよね。それに自分の食べているものを、見て触って食べて知るのは食育という面でとて…

バレンタインの歴史をサクッと紹介

こんばんは Nananaです。 2月ですね。 2月のビックイベントといえば、そう。 ハッピーバレンタインですね。 はい。なんだかんだ乙女要素も多い人間なんです。 まぁ結構バレバレって言われますが。 今回は何でバレンタインは2月14日なのか! 調べてみました。…

お母ちゃんとテレパシー

こんばんは。 Nananaです。 今日はお母ちゃんとご飯を食べに行きました。 今月はお金がなくて苦しい私に、 食料も届けてくれました。 とても重たい袋を持ってきてくれました。 優しいお母ちゃんです。 娘がいつまでも心配かけまくり。 へへ。大好きな家族で…

片腕野球少年がメジャーリーガーに

こんばんは。 Nananaです。 今日は片腕の野球少年のお話を少し。 産まれながらにしてか、 後天的に事故などで片腕になったのかは存じてません。 片腕の少年の幼い頃からの夢はメジャーリーガーになることでした。 しかし、どんなに練習してもどこからも声が…

節約生活開始や。

こんばんわ。Nananaです。毎日白米を食べれるから、幸せですよね。昨日は働いてるカフェでお給料を手にしました。今月死ぬやんって笑いが出るくらい1月働いていませんでした!いや、そもそも、ここ最近はあまり入れなかったので、お金はギュッと減ってました…

名刺作りました。

こんばんは。 Nananaです。 今日は名刺を注文してみました。 嬉しい。 昨日デザイン(無料)のやつをポチポチ押してデザインしながら、 これでいいのか? 作って意味なんてあるのか? って考えていました。 そしてデザインは一旦保存。 会社勤めでもないし、 フ…

昔話に学ぶ、大切なこと。桃太郎さん

こんばんわ。Nananaです。昔ながらの伝承や物語には、先人の教えが含まれているものが多いですよね。今日は少し前にお爺ちゃんから聞いた"桃太郎"についてのお話です。なぜ動物は犬と猿とキジなのか?1つの解釈として読んでください。誰でも知ってる桃太郎…