Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せオーラの出し方をクォッカで考えてみた。

こんばんは。 Nananaです。 世界一幸せな動物として知られる、 クオッカという動物は知っていますか? オーストラリアのロットネスト島にだけ生息しています。 因みにポケモンのピカチュウのモデルになった動物とも言われているそうです。 私はそれはネットが…

おかゆっていいね

こんばんは。 Nananaです。 ここ最近花粉症からの喉まで痛めましたが、 ちょっと悪化(咳が)。 その為、はやとのネット健康オタク情報を思い出して、 ”おかゆ”を作ってみました。 (因みにおかゆは水分を含んでいるから肌にいいらしい。 「俺よりお前が食べれ…

先延ばしをやめよう!

こんばんは。 Nananaです。 花粉症で目が重たい。 鼻は荒れて、 喉までイガイガ… こんなんもうウイルスやん! ゆっくりがんばろう。 今日は先延ばし癖を直す方法について調べました。 先延ばしにはタイプがるそうです。 めんどくさがったり、始める事を怖が…

大好きな花見の歴史を調べてみたよ

こんばんは。 Nananaです。 季節も移ろいできて、 春になってきました。 春は色んな気持ちにさせてくれる季節ですね。 出会いや別れ旅立ちなどドキドキワクワクがいっぱい。 27歳になると特にそんなこともなくなったけど。 そして鼻も喉もおかしくなって、花…

イチローさんの引退記者会見カッコいいなって思いました。

こんばんは。 Nananaです。 嬉しいことに6月にもゲストバトラーとしてのお声をいただきました。 ありがとうございます。 4月5月6月とゲストとしてバトルできるというのは、 自分に新しい挑戦として与えて貰えたんだと思って取り組んでいきたいです。 普段野…

昨日寝てしまった反省&コンボネーションの動画の自分に喜びました。

こんばんは。 Nananaです。 今日は1日バイトして、 部屋を片付けました。 本当に毎日部屋を片付ける習慣を身に付けたい。 今日はできた自分を褒めよう。 明日もお風呂を掃除出来たらいいな。 昨日の夜に久々に練習せずに寝落ちしました。 正直ビックリしまし…

集中すると音が聞こえないもんだと思ってた。

こんばんは。 Nananaです。 昔から私は漫画が大好きで、 読み始めると周りの音が一切聞こえなくなっていました。 だから友達と家で遊んでいる時など苦労したこともよくありました。 漫画を読んでいると話しかけられても全然気付かず、 「またや」「ほら気付…

こんばんわ。Nananaです。潜在意識と顕在意識について調べて書こうかなって言ってたので、調べてました。ただ思ったよりハードルが高い。調べた事をそのまま丸書きもできるけど、単純に意識の話から奥に入っていきスピリチュアルな所がめっちゃ出てきます。…

雑誌カジカジにbboyイベントHeyOsaka載りました!〜私も載りました!〜

わーい!こんばんは。Nananaです。昨日潜在意識について調べて書こうかなって言ってたんですが、明日にしよう。そんなことより、今日は忘れていたけど載れてて嬉しかったカジカジについて書きます。私は街角スナップとかも載ったことなかったので、人生で初…

お肉食べたから頑張ります。

こんばんわ。Nananaです。今日はスーパーで値引きしていた豚肉を買って、玉ねぎと一緒に塩と醤油で焼きました。安い豚肉の簡単な料理だけど、お肉が焼ける匂いを嗅いで幸せだなぁって思いました。親と兄は兄の誕生日祝いで焼肉行ってたけどな...羨ましい。ヨ…

昨日京都に練習行ってきました。

こんばんは。 Nananaです。 昨日は京都に練習に行ってきました。 とても楽しかったです。 私に足りないものを色んな人に言葉にして頂き、 他の人が教えてくれたことも別の人から別の言葉にして頂けたことで自分の中に入ってきたりしました。 自分の中で逃げ…

ただダラダラと猫日記

こんばんは。 Nananaです。 好きって理由がない。 ってよく聞くけど本当にそうだなって思います。 猫について好きな理由を言い出したらキリが無い。 でも言ってる内容と別の事をしても大好きのままなのだ。 わがままな所が好き。 でも私の感情が落ち込んでた…

酢飯で美容&ダイエット。健康的に酢飯を食べよう!

こんばんは。 Nananaです。 ご飯を食べることがとても大好きです。 昔、先輩にダンスを辞めたら太りそうだねって言われました。 そのためダンスを辞めることをしなかったので、 なんとか太らずにいれてます。 でも最近食べ過ぎたから抑えよう。 昨日酢飯って…

財布の中身を整理してみよう

こんばんは。 Nananaです。 私は何かと整理整頓が苦手です。 でも苦手=やらない。では成長しませんね。 整理整頓することによって自分について管理ができるんだなって反省しました。 とゆう訳で身近なものの整理整頓をしようということで、 今日は『財布』…

朝の活動を有意義に!時短のコツ

こんばんは Nananaです。 今日の夜は冷えていますが、 だいぶ暖かくなってきましたね。 日本はもう春ですね! わーい桜だー花見だー! 3色団子が食べたくなるー! 今日は暖かくなってきたのをいいことに、 朝起きて仕事に行くまでの準備時間を有効に使えない…