Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

自己肯定力を上げよう〜後編〜

こんばんは。

 

 

 

Nananaです。

 

 

 

 

 

 

さっき急に辛いものが食べたくなって、

焼うどんを作りました。

 

 

 

一心不乱に辛そうなスパイス(昔カレー屋でバイトしてた時に買ったスパイス)

をかけまくったら、

 

辛すぎて無理でした。

 

すぐにマヨネーズかけました。

 

 

 

やっぱりマヨネーズは神だ(マヨラー)

 

 

 

 

よし、前回の続きで自己肯定力の上げ方を見てみましょう。

 

 

前回の続きやるにしても、

調べたサイトでるかなーって思ってたら簡単にでました。

【自己肯定 上げる】で検索してます。

気に入ったらみんなもどうぞ。

 

 

 

⑤スモールウィンを積み重ねる

何でもいいので小さなことを積み重ねましょう。

・ゴミを出す

・20分ウォーキング

とか何でもいいらしい。

ポイントは毎日できること。

 

自分に置き換えるなら、

・平日のブログ更新

・1分間逆立ち

・英語のアプリを1回以上する

・ダンス

 

 

かな。

 

もっと増やせれそうな気がする。

 

なんか色々しよう。

 

 

 

 

 

⑥言葉を見て聞いて脳力を上げる

ポジティブな言葉を自分の身の回りに置きます。

常日頃から

"私はできる。""愛されてる""貢献できる"

など、ポジティブな言葉を"言う""書く""読む""見る"

って繰り返すといいそうだ。

 

人の脳は現実とイメージを区別できないらしい。

そして自分自身が楽しんでいる、成功しているイメージではなく。

実現している時に自分の目から見える景色や状況をイメージするのがいいらしい。

 

妄想力ってことか。

 

それは昔から得意である。

 

 

もっと妄想しよう。

 

 

 

 

⑦最後は環境作り

ラストは皆が今ある環境は自分にとっていい場所ですか?

ネガティブな言葉や自分を傷つける人がいる環境からは離れましょう。

コレはすぐにできる事ではありませんが、

1番大切なことですね。

いい意味で刺激・成長を与えてくれる場所にいよう。

そして、自分もそうなろう。

人にポジティブな言葉で刺激や成長を与えれる人になりたいね。

 

がんばろうー!

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BreakDanceを中心に活動中。

お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。