Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

好きなネット漫画家さんを紹介しよう〜まめきちまめこさん〜

こんばんは。

 

 

 

 

Nananaです。

 

 

 

 

 

 

この紹介シリーズ今日でとりあえず区切って、

またやりたい時にしていこうと思ってTwitter開いた。

 

そしたら紹介したい人が多すぎる!!!

 

たまらない。

 

 

本当に絵を描いてくれている人々ありがとう。

 

 

逆にみんなのオススメも聞きたい。

マンガ好きな人と喋りたい。

 

とりあえず、

 

 

最近ハマって、めっちゃ多い過去まで遡りまくった方をご紹介します。

 

 

 

 

まめきちまめこ』さんです。

 

Twitter

まめきちまめこ

@mamekichirou

 

ライブドアブログにて更新している方です。

 

因みに私がはてなブログにした理由はキューライスさんが使っていたからです。

私とことんミーハーだな。

 

 

 

まめきちまめこさんのブログは「まめきちまめこニートの日常」です。

 

 

自分の日記をマンガにしてあげている方です。

 

主な登場人物

まめきちまめこ...本人

・こまち...まめこの犬、ゴールデンレトリバー

・タビ...まめこの猫、拾い猫

・姉吉...姉

・マザ吉...母

・ファザ吉...父

・ポニィ...姉吉の旦那

・あーちゃん...親友

・クピ一家...仲良しご近所

・その他...誰かのペットやご友人などなど

 

とまぁ日常日記なので関わった様々な方々が登場されています。

 

 

 

 

スーパーおかしい家族で育った笑い溢れる日常で、

自分自身にツッコミをいれる技術がはんぱなく高いです。

 

まめこさんのいいぐらいの口の悪さも好き。

すぐに怒ったりすぐに何かを悪く言うんですが、口の悪い私にはとても心地よい。

 

マンガの下の1言までいれて楽しい。

 

こまちとタビに対する愛情も感じるし、

交友関係が広くなさそうだけど、その分1人1人との濃さを大切にしておる。

 

そしていいダメ感。

人を笑顔にするいいダメ感がある。

 

 

猫の描き方も独特で2足歩行で人間の様に描いたりするんですがとっても可愛いんです。

鳴き方もナァァアアアンって感じが可愛い。

 

 

 

とりあえず、笑いあり!笑いあり!笑いあり!って感じです!

 

 

 

 

私の大好きなタビの回があるので貼っときます。

ニートが唯一自慢できる特技がこちら

 

下に貼ってはる動画も可愛いから見て!

 

ぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

私が見てる人猫飼ってる、もしくは題材にしてる人ばっかやな。

 

 

猫ぉ。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

BreakDanceを中心に活動中。

HPの作成したいと思ってWordPressの本を図書館から借りてきたよ。

いっつも目が死んでる職員さんから本借りてるよ。

分厚い本開くのがんばりまーす。