Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

巡り合わせを感じた日

こんばんは。

 

 

 

 

Nananaです。

 

 

 

 

 

 

人は巡り合わせなんだなと、

またまた体験した日でした。

 

 

いいタイミングでいい言葉・話をしてくれる人と出会えたなって思いました。

 

 

 

今日バイト先に来てくれたお母さんと娘さん。

 

人として何だかこだわりを持ってはりそうな方だなぁと思って話しかました。

 

すると"料理人"をされているそう。

 

たくさん話をして頂けた中で一部抜粋して紹介しますね。

 

 「1つ何かを突き抜けると、他もついてくる。

   そして、その1つがあることで自分に自信がつくよ。

   その何かは、好きな事や自分から離れないものがいい。」

 

 「自分を突きつめると、それを見てくれる人と出会える。」

 

まだ私がダンスしているとはお伝えしていないタイミングでした。

話を聞きながら自分の頭の中でダンスの思い出がグルグル回って、

わかるなぁってなりました。

 

もっと突き抜けたい!もっと練習しようって思いました。

 

 

 「食という字は"人を良くする"と書く。

  自分の体に合う食べ物を取り入れる。

  (日本人・女性...など) 」

 

 「まず1番になれば、もっと自分のスタイルを貫ける。」

 

 「自分を見てる時は他人を批判しない。

  自分には分からない、けどそういうのもあるんだなぁと受け入れる。」

 

 「反省できてるってことは、人の話を聞いているから。

  だからそこはあなた(私の事)のいいところだと思うよ」

 

 

 

私が節約中で食べ物がお粗末という話をしたら、

食の話をしてくれました。

比較的安く取り入れれる材料の話や、体の話など。

今月は節約してて栄養でいうとフル無視してるなぁとは思っていました。

そのタイミングで今日の話を聞けたのは、

ちゃんと食べまなさいって神様に巡り合わせてもらえたみたいだなぁって思えました。

 

そこから、何を体験して導いた言葉なのかは分からないですが、

ダンスにも通ずるいい言葉をいっぱいくれました。

 

料理の先生もしてはって、

50人いたら1人1人の教え方がいるって言うてはったので、

だから、私にもガンッとくる言葉を出せるのかなと思いました。

 

 

 

未来は分からないから、楽しみと怖いがループする。

今人と会いたくないなぁって引きこもってるけど、

人と会って力をもらえたりする。

 

 

あー怖い。

 

 

あーーー楽しみ!!

 

 

 

 

いろんな事を同時進行でがんばります!

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BreakDanceを中心に活動中。世界中を駆け回る。

プログラミングとダンスと頑張り中。

お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。