Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

片腕野球少年がメジャーリーガーに

こんばんは。

 

 

 

Nananaです。

 

 

 

 

 

今日は片腕の野球少年のお話を少し。

 

 

 

産まれながらにしてか、

後天的に事故などで片腕になったのかは存じてません。

 

 

 

片腕の少年の幼い頃からの夢はメジャーリーガーになることでした。

 

しかし、どんなに練習してもどこからも声がかかることはありません。

 

何度練習場所に来てもらっても、

試験を受けても、メジャーリーグの下のクラスにも入れなったそうです。

 

そして数十年過ぎ、

 

20代の後半ごろにお金を持って自ら最後の賭けで門を叩きました。

 

「試験に受けさせてください。もし不合格ならこのお金を持って帰って頂いてかまいません。」

と言い試験を受けました。

 

そして下のクラスのチームに入れました。

 

 

その後は好成績を重ね、最後はメジャーリーガーとして球場に立てたそうです。

 

彼は片腕でも自分の夢を掴み。

 

そして、こう言ったそうです。

「片腕の自分でも夢を叶えました。

 五体満足のみんなが夢を叶えれない事はないでしょう。」

 

 

夢を叶えるとは難しいことです。

彼は貪欲さを持って挑み続けることができたからこそ叶えれたのだろう。

と思いました。

 

私も年齢、女、お金など、そんな事を理由に夢を諦めるような人間にはなりたくないなと思いました。

 

 

五体満足で動くのだから、

色々足掻いて生きていこう。

 

 

楽しんでがんばろー!

 

 

 

かなり簡単に書いてるので少々事実と異なるかも。

 

人のサクセスストーリーは心躍るなぁと思ってシェアしました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

BreakDanceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。