Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

好きなネット漫画家さんを紹介〜鴻池剛さん〜

f:id:nanana-banana-b:20190220232259j:plain

こんばんわ。






Nananaです。





最近バイト先で顔周り痩せた?

ご飯食べれてる?

と聞かれる事が増えました。



お金がないとはいえ、

家でご飯を炊く様になったから食べる量は増えてます。


ものすごく。


ただ食材を買うお金はないので、

8割炭水化物、2割味噌汁かスープ類という親から仕送りで食いつないで生きてます。



しっかり食べてる栄養不足野郎です。


栄養不足で痩せてるのか??





まぁそんな話は置いといて。





今日紹介する大好きなネット漫画家さんは、

『鴻池剛さん』です。



鴻池 剛

@TsuyoshiWood




さっき検索したら2つ出てきましたが、

こっちの方しかまだツイートはありせん。

私が読んでるのも上のアカウントです。





私がネット漫画にハマり出したきっかけとなる方です。


更新はたぶん不定期。

気づいたらTwitterに上がってて、

その時に何個か読めてない物も確認してます。




「鴻池剛と猫のポン太」で掲載してましたが。


漫画となってからのタイトルは「ニャアアアン!」

です。



ココでの情報が間違ってたらゴメンナサイ。

私が勝手にそう思い込んでいただけかも。




今のところ1〜3巻出てますが、

お金がなくて2巻までしか買えてません。

買えるようにがんばらねばー。


昔クレーンゲームで取ってもらった、

猫のポン太くんの人形は1人暮らしで猫が飼えない私をよく慰めてくれてます。

※上の写真。




まず鴻池さんは1人暮らししてて、友人から押し付けられた猫を飼い始めました。


そして数年前から飼ってる猫の遊び方がオカシイっていうのを漫画にし、

それからどんどん人気になっていきました。






面白いポイント。


①猫と鴻池さんがあんまり仲良くない為、よく傷つけられています。


私みたいに猫好きになると、それもLOVEって感じで狂ってる心境になります。

そこを普通に対等に戦ってる感じが面白い。





②鴻池さんがいいドジ。

漫画を描いてるご本人さんがいい人間味を出しています。

後輩にガチで叱られたり、友人に振り回されたり、猫に負けたり。

猫の登場しない回でも日記は面白いです。


時々大丈夫か?と心配になりますが。





③後から猫が増えた

2巻からアルフレッドという猫が増えますが、この子もまたクセの強い面白い猫です。


ポン太と違って鴻池さん大好きっぽいですが、

好きさがメンヘラ彼女みたい。

ポン太との仲が悪くて、我が家の猫を見てるみたいなんです。






まぁなどなど、


Twitterに漫画載っけてはるんで、


ぜひ見てください!




ちょっと猫って凶悪?要素が多めですが。


猫好きからするとその凶悪差がまたキュンキュン。


なんだかんだ仲良し感もたまらないです。


あと友人もオススメです。


容赦ない辺りがオススメです。






難点を1つあげると、


日記以外の作品は面白いと思った事がないんですよね。



なんでやろ。




猫が登場しない回でも日記は面白いです。


友人が鴻池さんの別の漫画の単行本を読んだ時の感想の冒頭が「まずお前には猫のおかげというものがあって〜」

っていうのがあります。


笑いながら、確かにって思いました。



面白い事をピックアップして漫画にはできるが、

話を作ると面白くない?

なんでだ?





ニャアアアン!と日記漫画はオススメです!




そっちは面白いです!


ぜひ見てー!!









私事なんですが、


なんか最近、こんな風に好きな漫画家さんを紹介しているのに、

自分の感想文を書く能力の低さに驚愕してる。





そういえば昔、



夏休みの宿題で1番嫌いなのが読書感想文だったなぁ。



あらすじ書いて、ここでびっくりした。ここは予想外だった。ここがおもしろかった。


...


結果感想の文だけ抽出したら2行分ぐらいでした。







人に伝わらないであろうオススメネット漫画家さんシリーズ。



まだまだ紹介したい人いるので下手なりにし続けます!!!



へ!!できない事を辞める性格なら、今こんな風に生きてないやい!!!






ありがとうございました。














ブレイクダンスしてます。基本ハッピーです。

応援してくれたら嬉しいです。

Bgirl Nanana でSNSYouTubeはちょこちょこ出てきます。

よろしくお願いします。