Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

好きなネット漫画家さんを紹介しよう〜キューライスさん〜

こんばんは。

 

 

 

 

Nananaです。

 

 

 

 

だいぶタイピングは慣れてきました。

 

ほぼブラインドでも打てます。

 

ちょいちょいキーボード見るけど、

人間少しづつでも成長するんだなぁ。

 

 

本日紹介する漫画家さんはこちら

『キューライス』さんです。

 

キューライス

@Qrais_Usagi

 

 

勝手に1番働き者なのかな?って想像させる程、

毎日更新してくれます。

4コマ漫画です。

あと更新してくれる作品の数が多いです。

 

 

・ドジな猫とお友達のウサギが可愛い「ネコノヒー」

・キューライスさんご本人と自由奔放気ままな「スキウサギ」

・狂気じみた主人公で読者を引き込む「チャー子」

・圧倒的にイイ人イイ話「チベットスナギツネの砂岡さん」(ウェブは完結かも)

・ただただ可哀想なのに見たくなる「悲熊」

・仲良し親子でイイお母さんの「シンデレラ」

・猫が働く世界ができたら素敵すぎる世界「レジネコ」

...その他企業さんのお仕事もされてそう。

 

 

めっちゃ忙しい人やな。

 

作風はシュールでコミカル、そして時々狂気さも感じます。

絵自体は可愛いタッチです。

 

鴻池剛さんもやっている「オモコロ」?にも偶に短編載せます。

 

全て面白いです。

 

各キャラクターの世界観からキャラ立ちまでそれぞれに個性をもたせつつ、

それぞれの世界が交錯しても見事に違和感なし。

むしろすごいです。

 

暇つぶしのイラストでも可愛いタッチに禍々しさも混ざり、

もはや漫画家・イラストレーターのみでなく、芸術家って感じです。

 

 

あ、漫画自体は子供でも読める分かりやすい面白さです。

 

 

毎日弁当を作っているので事務所でも持っているのかな?って思っていたら、

自宅勤務の自宅飯。

お弁当を見ていただければ分かりますが、

主婦でも打ち負かされるレベル。

私は土俵にも立てない...

 

 

 

紹介しようと思ったら改めて尊敬しました。

 

 

 

 

お金の関係で漫画は1つも買えていません。

悲しい。

 

ラインスタンプの「ネコノヒー」と「スキウサギ」だけ第一弾を1個ずつ買ってます。

 

 

 

 

そういえば鴻池剛さんの「ネコのポン太」のスタンプも買ってるわ。

 

 

 

 

キューライスさんもぜひ見てねー!

 

 

 

 

 

 

この紹介シリーズいつまで続くのか?って⁇

どんどん好きな人思い出して、どうしようかと思っています。

 

ただこの紹介シリーズ書くの楽しいんです。

 

伝えきれてないだろうけど、

映画・本・ゲームにあまり興味なかった私を支えた娯楽はマンガが圧倒的でした。

漫才・お笑いも好き。

 

マンガに影響されて今の私の思考の核ができたといっても過言ではない。

人に優しく生きようと思ったのは、確実にフルーツバスケットのおかげである。

 

マンガでボロボロ泣くような感情がまだまだ健在だしね。

 

 

書いてて楽しいからとりあえずまだまだこのシリーズ続きます。

 

 

今日も楽しかったです。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BreakDanceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。

お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gamil.comまで。

名刺作ったの届いたから配りたい。わくわく。