Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

スナック菓子と炭酸飲料との付き合い方

こんばんは。







Nananaです。










ダンスはスポーツではないとはいえ。




体作りが大切なことは一緒です。




そして体作りとは何かとなると、食ですね!






今日はスナック菓子と炭酸飲料はNG?について調べました。






なぜNGなのかというと、

コレらに含まれるリンという成分がカルシウムの吸収を妨げるからです。

栄養素のバランスを崩してはいけませんからね。





ただ完全に食べるのがNGなのかというとそうゆう訳ではないみたい。





要は付き合い方です。







まず①

1つの食事としてはカウントするべきではない。


脂質が多く高カロリーな物が多いので、

食事の量を減らしてしまっては栄養バランスが崩れるだけなのでやめた方がいいです。

食べるなら間食として量をしっかり定めて食べること。


1日の食事はしっかり摂ることが大切。





そして②

どうしてもミネラルバランスが崩れるので、

食べ合わせにサラダ・100%オレンジジュース・ヨーグルトなどがおススメ。


炭酸も1杯飲むなら胃を刺激する程度だといいらしいです。

炭酸でお腹を膨らましてしまうのはダメだよ。






体を気にして我慢だけでは、精神的に辛くなるので自分との向き合い方。


いいご褒美はあげてもよいね。



でもご褒美はバランスが大切ですな。




栄養素ってよく分かんないけど、


自分の体は食べたものでできている。






しっかり考えていこうー!!









ありがとうございました。










インスタ・ツイッターやってますので、ぜひフォローよろしくです。

Instagram:bgirl.nanana

Twitter:@NaNa_Honoki