Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい協調性と悪い協調性

こんばんは。 Nananaです。 私は昔から協調性というものは欠けている人間だなっと思います。 B型だからかな。 悪目立ちするほど空気の読まない性格ではなかったです。 自分の意見を出すのも下手くそですし。 中学生の時にバスケ部に入部するも、 やる気の低…

昔話嵐話②

こんばんわ。Nananaです。昔話嵐話の後編です。時系列忘れてしまった。笑嵐のファンになってから、私は好きなものを掘るという作業をあまりしないんだなって自覚させられました。というのも、私は番組録画もCDもファンクラブも全て母任せでした。母は最初フ…

昔話嵐話①

こんばんは。Nananaです。昔話嵐話です。私は小さい頃、テレビにいる人を認識する能力が低かったです。例えるなら、俳優は役名で覚えるから、役が変わると分からないとか。バンドを2.3組見たら同じに見えてしまうとか。しかし、メインで見てるバラエティ番組…

当たり前とは当たり前ではない

こんばんわ。Nananaです。暖かい部屋でヌクヌクとしてたいです。昔、Twitterに「自分の殻を破るのと、布団から出るのは似てる気がする」と呟きました。本当にその通りだなと思います。未だに布団の中でできることばっかり考えて増やしています。出れぬ。はい…

目標立ててみよう

こんばんわ Nananaです。 目標や夢、将来的になりたいもの。 そんなのを一貫して変わらない人間になるのは、 私にはムリだなって思います。 1年前と今年ですら、違うから。 だから流動的に目標を作っていきます。 短期間での点に向けての目標を達成していく…

我が家のやっててよかった仲良しゲーム

こんばんは! ナナナです! 私は家族と仲良く育ちました。 この年になって、 自分の家族の仲の良さがもっと分かるもんです。 今思えば昔から父も母もよく子どもの私達(兄と私)と遊んでくれてたなって思います。 なんとなく家でしてた遊びは ・相撲→兄はすぐ…

世界の偉人・成功者の睡眠時間は?

冬は布団から出れません とゆう訳で、今回は世界の偉人・成功者の睡眠について調べてみました。 私の生活リズムはバラバラです。 予定としては2時に寝て8時半起きにしようと考えたりしました。 しかし、朝は寝ようとしてしまい、 夜は起きようとしてしまう。…

Dance@Live 2019 KANSAI

Dance@Live KANSAI に参加しました Dance@Liveは1年かけて全国各地で予選を行います。 そして今年は2019年4月21日(日)に両国国技館でファイナルが行われる、 日本の中でトップクラスのダンスイベントです。 今回ブレイクのエントリー数は少ないながらも どの…

手作り甘酒いただきました

こんにちはNananaです今日は隣の健康オタクから手作り甘酒をもらいました。美味しかったのでご紹介します。まず、みんなは美味しい甘酒の記憶はありますか?私は家族で滝を見に軽い山に登った時にその側で配っていた甘酒が、冷えで疲れた体に染みたのを覚え…

スロバキア 〜ダンス編〜

OUTBREAK EUROPE in スロバキア 2017年にアウトブレイクヨーロッパに参加した私をご紹介します! 初めての海外bgirlソロバトルの予選は、なんとか9位通過しまして、 2日目のトーナメントに参加できました。 本戦Best16はウクライナのbgirl vinilla 軟体系に…

プログラミングはじめました

夢を叶える為に要る力 夢を持ち続ける為には 自分で稼げるようになることがとても重要だ それができたら私はもっと大きい夢を描ける!って思いました。 とゆう訳で、27歳知識0から学びます。 今の夢はあなたにお金を与えてくれますか? 今の夢は将来あなた…

はじめまして

初めまして。 現在のNananaができるまで、をザックリと紹介です。 楽しんで紹介するので、 ザックリ感じてください。 1991年8月6日生まれ、兵庫県明石市育ち。 明石市立藤江小学校明石市立望海中学校兵庫県立明石南高等学校神戸芸術工科大学 と、親にグング…