Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

ただダラダラと猫日記

こんばんは。

 

 

 

 

Nananaです。

 

 

 

 

 

 

 

好きって理由がない。

ってよく聞くけど本当にそうだなって思います。

 

 

 

 

猫について好きな理由を言い出したらキリが無い。

でも言ってる内容と別の事をしても大好きのままなのだ。

 

わがままな所が好き。

でも私の感情が落ち込んでたら慰めてくれる。

 

おバカな所が好き。

でもコイツ...バカなフリをしていたのか!と思わせる賢さを出す。

 

 

猫...お家に帰らなければ...

 

 

 

 

 

 

今日Twitterで初めて猫を飼った時の気持ちについてイラストを描かれているのを読んで、

笑いました。

 

 

初めて猫を抱っこした時、案外大きいな。

初めて家に入れた時、普通に足の上でくつろぐんだ。

初めて家で寝る時、初日から一緒に寝る

 

などを描かれていました。

 

 

 

当たり前なんですけど、猫ってそれぞれ全然性格違うくて、

こんな人懐っこい子もいるんだなぁってなりました。

 

 

我が家は1匹目は人見知り&怖がりですね。

 

懐かしいな。

 

 

 

 

 

我が家はペット禁止マンションに当時住んでいたので飼えませんでした。

 

 

 

昔小学生ぐらいの時に野良猫を拾った時は、

猫の飼い主探しに色んな人に声かけたのが懐かしいです。

 

 

で結局猫を飼えなかったので、

子ども心に仕方がないと思ってはいました。

 

 

 

そしたら、

中学生になってある時に家に帰ると母に言われました。

 

 

 

母「その中見て♡」

 

 

紙袋を覗くと猫が少し怖がりながらいました。

 

 

母「飼っちゃった♡」

 

 

内心飼っちゃったじゃねーよでしたね。

 

昔野良猫を飼えなかったの忘れてないし、

その時はハムスター飼ってたし、

このマンションペット禁止だろう!ってなりました。

 

 

母曰く、

ペットショップで抱っこするだけ、って思って抱っこしたら、

にゃぁんって鳴かれたんだそうだ。

 

 

見事猫の一撃悩殺された訳ですね。

 

 

そして我が家の猫メロメロ一家が出来上がっていきました。

 

最終的にペット禁止マンション引っ越しをし、

一軒家で2匹目まで飼いました。

 

 

 

猫の可愛さには仕方がないな。

 

 

 

 

 

 

お家に帰らなければー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BreakDanceを中心に活動中。Nananaです。将来は猫を飼いたい。