Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

おかゆっていいね

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

Nananaです。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近花粉症からの喉まで痛めましたが、

ちょっと悪化(咳が)。

 

 

 

 

その為、はやとのネット健康オタク情報を思い出して、

おかゆ”を作ってみました。

 

(因みにおかゆは水分を含んでいるから肌にいいらしい。

「俺よりお前が食べれば?」ってセリフは許していない。)

 

 

 

 

炊飯ジャーを見ると、

メモリにおかゆ1しか書かれていない。

 

 

 

いや、1合だけとか1日に2合以上は食べる私には足りな過ぎだろ。

って思いつつ指示通りに1合で炊飯しました。

 

 

 

ボーッとしているとご飯の炊ける良い香り。

 

わくてかわくてかで蓋を開けると、

 

 

 

なんと米2合炊いた時と同じボリューミーさのおかゆが!

 

 

 

1合とかって馬鹿にしてゴメンやでジャー。

 

 

ドロドロとしつつもモッチリしてる感じでとてもよかったです。

気になってそのまま食べたら、ただの水ごはんでしたが。

 

 

 

お昼は納豆や卵焼きと一緒に食べました。

 

夜はラーメンと一緒に食べました。

 

 

 

感想

とても美味しかったです。

 

 

 

 

水分もいっぱいとれるらしいし。

 

大食いでも1合で1日満足できるしオススメです。

 

 

 

 

ぜひやってみて。

 

 

 

 

因みにマヨラーの私がマヨネーズご飯ならぬ、

マヨネーズおかゆは美味いのか⁇

という疑問でやってみました。

 

 

 

美味かったです。

 

 

マヨ+醤油をかけるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nananaです。

咳が完全にオッサンであることが悲しい。

コホコホ。って言いたい。

ゴッッッバッグハッッッッグァって感じなんだけど。