Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

幸せオーラの出し方をクォッカで考えてみた。

こんばんは。

 

 

 

Nananaです。

 

 

 

 

 

世界一幸せな動物として知られる、

クオッカという動物は知っていますか?

 

 

 

オーストラリアのロットネスト島にだけ生息しています。

 

因みにポケモンピカチュウのモデルになった動物とも言われているそうです。

私はそれはネットが作った嘘かなぁとも思っていますが。

 

らしいよ!

 

 

特徴としては

・サイズは猫ぐらい

・警戒心が無くて、人にも寄ってくる(自撮り写真でも写り込んでくるぐらい)

・夜行性なので昼間は眠たい

 

 

とりあえず可愛い生き物なんです。

 

 

で、思いました。

 

 

世界一幸せそうって思われる動物ってことは、

真似したら幸せって感じ出せるんちゃうかなと!

 

という訳で、

 

『勝手に考えるクォッカに学ぶ幸せオーラの出し方』

 

 

①まず表情ですね。

とにかく口角が上がっています。

 

 

口を閉じてても開けてても口角が上がっている感じがいい。

目も光が入ってキラキラしてる写真が多い。

 

 

②猫背で前のめりな所も、

好奇心旺盛さが出てていいなって思います。

 

人間は背筋が伸びていた方がいいんでしょうが、

興味のある時に前のめりにいるのがいいのかなと。

 

 

③人懐っこい・好奇心旺盛

カメラを向けてる方向に入っていってる姿とっても可愛いですよね。

 

自分と違う生き物に対して近づいていって、

喜ばすってすごいことだと思うんです。

 

カメラっていう未知のものを向けられて写りにいくのも勇気あるなぁと思う。

 

悪意を持った人には気をつけないといけないですが、

楽しいって気持ちをさせてあげれるってすごいもんね。

 

私も人を幸せにしてあげれるようにがんばろう。

 

 

それと新しい事に対してチャレンジしてる人って素敵だもんね。

 

 

自分が新しく出会っていることにもまだまだチャレンジしていこう。

 

 

 

 

 

 

そういえば昔なんですが。

高校生になってガールズヒップホップを習い始めてみたら、

おばぁちゃんが、

「なながやり始めたって聞いてやってみてん。

 難しいなぁ。」

って言われてビックリしました。

やってみる事に二の足を踏まないおばぁちゃん。

というかおじいちゃんも何だけど、

ずっとチャレンジ精神あって幸せそうなのよ。

自慢の祖父母だよ。

 

 

 

 

もっと色々やってこ。

 

やるなら幸せそうやぁって言われたいから、

口角上げよ。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nananaです。

ウェブデザインについて勉強中です。