Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

世界の偉人・成功者の睡眠時間は?

冬は布団から出れません

 

とゆう訳で、今回は世界の偉人・成功者の睡眠について調べてみました。

 

私の生活リズムはバラバラです。

予定としては2時に寝て8時半起きにしようと考えたりしました。

しかし、朝は寝ようとしてしまい、

夜は起きようとしてしまう。

結果週のトータルだと寝すぎ生活な気がします。

 

今日ふと

成功者は睡眠をどうコントロールしているのか?

と、思ったので、簡単に調べてみました。

 

 

ショートスリーパー

などなど

今回、もともとショートの時もあったが、

途中から普通に戻した人は省いてます

考え方は起きてる時間が長い方が、

寝ている人に差をつけれるという人が多いです。

 

あと、外交的なタイプも短眠が多いそうです。

ビジネスの成功は人よりも起きている方が、

タイミングを掴めるということなのかなぁ

 

ロングスリーパー

などなど

調べてみたら、短眠だろうがしっかり寝てようが、

成功している人はしていますね。

因みにロングスリーパーの人の方が

寝る環境などのこだわりを感じる人が多かったです。

アインシュタインは寝室に鍵をつけるぐらい睡眠の邪魔をさせなかったらしい。

考え方としては、起きている時間の脳の活動の為に睡眠が大事とのこと。

後、その分活動中の無駄という無駄は省く人が多いですね。

自分がやらなくてもいいことは徹底して人にやらせています。

 

その他の成功者も、成功するまで短眠だったが

その後、睡眠時間をしっかり確保する人が多いですね。

 

よし、しっかり寝よう

 

 

 

今回調べて思ったのは、

寝方と起きている最中の行動の工夫がそれぞれの人柄や、

成功に結びついてるな!です!

 

因みにレオナルド・ダ・ヴィンチは4時間おきに15~20分睡眠

スティーブ・ジョブズは4時間を2回に分けて8時間

などのオリジナルスリーパーも。

 

 

みんな違ってみんないい

 

はい、がんばろー!

 

ありがとうございます

 

 

 

BreakDanceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ジュエリー制作・YouTube投稿など、お仕事の依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで