Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

我が家のやっててよかった仲良しゲーム

f:id:nanana-banana-b:20190123225143j:plain

こんばんは!


ナナナです!


私は家族と仲良く育ちました。



この年になって、

自分の家族の仲の良さがもっと分かるもんです。



今思えば昔から父も母もよく子どもの私達(兄と私)と遊んでくれてたなって思います。




なんとなく家でしてた遊びは


・相撲→兄はすぐに諦めるのに私はへばり付いてでも負けないようにしてたらしい


・飛行機(親が下で仰向けになって足の上に子どもが乗る)→昔からヨダレの多い子だったから私を飛行機する時は上から‥


・トランプ→ババ抜きはもちろん、7並べ、革命、うすのろのばか、神経衰弱などなど誰かが夜にトランプ出したらスタートでしたね。


・ゲーム→64、プレステ、セガサターンなど、昔はセーブできるのが3つまで(ドラクエなど)が多くて、私がいつもセーブデータもらえなかった。まぁ弱いからだしストーリー最後までしないから。

でも人のを見てるのも好きだった。普通に対戦系もしてます。


・その他人生ゲームにドンジャラ


って、遊び過ぎて昔の話してしまう!




いやぁ楽しかった。




で!



今回は今も家族でしてる、オリジナル1年に1回ゲームを紹介です!





その名もプレゼント交換会!





はい、ただのプレゼント交換です笑




しかしルールがあります。


予算を決め、あみだくじで誰にあげるかを決めるんです!

今年の場合は

兄→私

私→母

母→父

父→兄

でした。




最初はクリスマスにサンタが登場しなくなって、


私が高校生ぐらいの時やったかなぁ?


クリスマスのイベントでプレゼント交換会をしていた気がします。




その後、1年に1回集まれるのが正月に移行した為、正月イベントになりました。


我が家は1月2日におじいちゃんおばあちゃんの家に集まります。

昼には家に着きますが、

その後サティ、現在ではイオンへ1度正月買い物に出かけます。

そして夜に親戚一同みんなでご飯を食べるのです。



この買い物の時にみんなで解散して、

みんなお互いのプレゼントを選んだりする訳です。



で、夜に交換。




コレが楽しいの。



悩むしお互い要らない物とかあげたりしちゃうんだけど、

それも後から懐かしくなるんです。


自分がハマってたからくれたんだろなーっとか、

ちょっと予算オーバーしてくれてるなとか、いろいろ伝わるし。



なんだかいい家族だなって思ったからシェアしました!




皆さんも機会があればぜひどうぞ!!





因みにトップの写真は、


『私が母にモフモフヒーター付き猫カーペットを送ったら、猫が気に入って、母は全く使えないのが今年のプレゼントになっちゃった画像』です!








ありがとうございます!










BreakDanceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ジュエリー制作・YouTube投稿など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで