Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

日本食って美味しいなぁ

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

Nananaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はよく動く分よく食べます。

食べる事大好きです。

 

お近くの国の韓国料理も、

インドのスパイスカレーも、

日本で食べる外国の料理ももちろん大好きです。

 

でも、今日ふと思いましたが、

どの国も味付けが濃いものが多いですね。

 

 

美味しいソース達はどれもギラついた色をしているイメージが多いです。

 

日本の様な素材の味を活かした料理というのはイメージが少ないです。

日本は生物も食べる文化がありますもんね。

 

日本って地産地消という言葉があるように、

その土地で育てたものをその土地で食べようって考えがあります。

今は配達の技術の進化でいろんな土地から食材が届きますが。

 

そのため、素材の良さ・新鮮さが重視された食文化なのでしょう。

 

 

昔カレーが好きでカレーの漫画を読んだことがありますが、

スパイスは食材の悪い所を補う為に使われていると書かれていた気がします。

スパイスは食材を長期保存や殺菌などの効果もあるんです。

 

 

 

そう考えると、

他の国の料理も美味しいソースが絡んでて素敵だなっと思いますが、

日本食っていいなぁって思いました。

 

 

 

1人暮しで自炊はとてつもなくテキトーですが、

美味しいご飯をいっぱい頬張りたいな。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nananaです。

今週金曜にビザを取りにいってロシアに行く準備はオッケーのはず。

今月働いていたカフェを辞めるので大忙しや。