Nanana日々猫猫

1991年8月6日生まれ。Break Danceを中心に活動中。世界中を駆け回っています。プログラミング・ウェブライティング・ジュエリー制作など、お仕事のご依頼はnanana.banana.b@gmail.comまで。毎週平日に更新中。時々サボっちゃいます。

私の考え方は人の気持ちを読んでないのかな?

おはようございます。

 

 

 

 

 

Nananaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新を怠っていました。

 

反省です。

 

 

夜にやろうとしてると、

やれない時ややりたくなくなった時にサボってしまいます。

 

だから朝かできる時間ならいつでも更新します!

 

更新がんばります!

 

 

 

最近人気ブロガーさんの記事を読んでみました。

 

内容は友人の1人が人の気持ちを読めない。

 

ってことでした。

 

悲しいことに私はどちらかというとその友人側でした。

 

 

人に合わせないという最初の例の時点で、

友人側の考え方であり、全く筆者に賛同できませんでした。

 

その内容は

人の気持ちの読めない友人Aさんは人気ブロガーBさんを映画に誘う。

Bさんは興味が無いが、自分の見識が広がるきっかけになるかもしれないから行く。

Bさんは次に自分の興味のある展示会に誘う。

Aさんは興味がないから断る。そしてBさんは怒った。

 

という内容でした。

 

別にどっちも悪い訳ではない簡単なやりとりだと思いますが、

なんでAさんは人の気持ちの読めないと書かれなくてはならないの?って思いました。

 

 

興味がないことに出会おうと考えるのも、

興味のないことに時間を使わないって考えるのも、

どちらが正しいはないのではって思いました。

 

そして、私は興味のない事に合わせない人間なので、

数%の興味もないなら行かないなって思います。

 

 

 

私はこの人のブログを読んで、

あまりにも(他の例え話も)友人側の意見だったので悩みました。

 

もし私が少数側なら、

ブログの発信をしていいのかな?

間違った話を発信してしまうのかな?

 

っと。

 

 

 

 

でも多数派が正しい訳ではない。

少数派の考え方もあるというのは発信していいんですよね。

 

むしろネットはその為にある気がします。

 

 

で、私の情報を間違っていると受信するのも、

そういう考え方もあるのかと受信するのも、

自分も同じだと受信するのも、

全部自由ですもんね。

 

 

 

だから、

がんばって発信していこうって思いました。

 

 

 

まぁ私の発信するのはゆるっとしたものです。

 

肩の力を抜いて受信してください。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nanana。BreakDanceを中心に活動中。

ロシアのビザ取りました。

あとは、用意して行くだけ。

楽しんでがんばってこー!